夜間や休日に満車状態が続く、高速道路のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)。これを解消をするべく、道路会社や有識者が検討会を実施した。予約制、有料化、立体化など様々な案が出されたが、本当に抜本的な改革になるのか・・・・・・?
文/沼尾宏明、写真/高速道路SA・PAにおける利便性向上に関する検討会
【画像ギャラリー】立体化、一時退出、3列縦列駐車など様々な対策をチェック!(6枚)画像ギャラリー
夜間や休日に満車状態が続く、高速道路のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)。これを解消をするべく、道路会社や有識者が検討会を実施した。予約制、有料化、立体化など様々な案が出されたが、本当に抜本的な改革になるのか・・・・・・?
文/沼尾宏明、写真/高速道路SA・PAにおける利便性向上に関する検討会
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コメント
コメントの使い方運行管理上は都心部での休憩は避け4時間毎30分の法律で定められた休憩に限定。8時間休息は都心外で。一番の問題は大型マスに一般車両が駐車すること。一般車両のマスを複数使っての駐車を余儀なくされ何度もクレーム受ける。誘導員を配置。緑ナンバー以外の流入規制。物理的に自由に駐車できるようでは意味がないかも。
豊橋PAの社会実験、有料化もあるが、ETC2.0の利用率の低さもあるんだろうな