働き方改革によりトラックドライバーの時間外労働が制限され、従来通りに荷物が運べなくなるという「物流の2024年問題」まで、あと1年を切った。しかしUDトラックスが行なったドライバー調査では、労働時間の削減どころか4割以上のドライバーは「仕事が増えた」と答え、早急に取り組まなければならない課題が多く残る現状が明らかになった。
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
図表/UDトラックス
![トラックドライバー400人に聞きました! 労働時間の削減どころか約4割の人は最近仕事が増えた!? 【UDトラックスの調査より】](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/sites/4/2023/04/05151350/00-GW_C_4182-1024x683.jpg)
働き方改革によりトラックドライバーの時間外労働が制限され、従来通りに荷物が運べなくなるという「物流の2024年問題」まで、あと1年を切った。しかしUDトラックスが行なったドライバー調査では、労働時間の削減どころか4割以上のドライバーは「仕事が増えた」と答え、早急に取り組まなければならない課題が多く残る現状が明らかになった。
文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
図表/UDトラックス
デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】
三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します