レクサスで一番安いのは新型LBXに!! UXガソリン終了でわかったレクサスの作戦が衝撃 2023年8月17日 / ニュース コメントする 3 #レクサス#生産終了#LBX#UX レクサスUXの公式ウェブサイトに「UX200(ガソリンモデル)は、2023年12月をもって生産終了となります。長らくのご愛顧ありがとうございました。」と表示が出た。そこで今回は、UXのガソリンモデルがなぜ撤退することになったのか、考察していく。 文/佐々木亘、写真/レクサス、撮影/平野学 続きを読む 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 3 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方キャラクターが曖昧でアピールに乏しい…そう考えてトヨタはレクサスUXから2リッターガソリンを廃止したのは事実だが、小生個人に言わせればナチュラルなエンジンフィールを持った貴重な小型レクサスだったと思う。
なんかuxはeが出てからいきよいがなくて。更に35年にはEVのみとゆう目標を達成するために、踏み切ったと思います。
そうゆう事だったんですか。
UXがイマイチになったので、LBXを交替要員として登場させたんじゃないの?
ガソリン車を廃止し、せめてもの最期の花道として電動車としての存在価値を維持させたのはレクサスの情。
LBXがブレイクしたらシレっとフェードアウトさせるつもり。多分UXに次は無い。
UXは多少金をかけた作りなのではあるがめんどくさくなったのであろう、もうお高いヴィッツでいいやという判断をヨタしたのでは…と思っておる。