ホンダが2023年の年の瀬に送り込んだ期待のニューモデルがWR-V。ヴェゼルとほぼ同寸の全長ながら1650mmと全高が高く、ボリューム感たっぷりでやたら存在感がある。そして、なんといってもN-BOXカスタムターボの売れ筋グレードよりも安い209万8800円からという価格が魅力的。でも、安いってことは、作りもそれなりってことなんじゃない!? なんて思うかもしれない。ところが実際に見て触って、走らせてみると、WR-Vのバリュー感を実感したのでありました!!
文/梅木智晴(ベストカー編集委員)、写真/平野学
【画像ギャラリー】210万円を切るコンパクトSUVホンダWR-V 「安かろう、悪かろう」……などということはない、その理由とは?(8枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方パワートレインや足回りは安く、快適装備や内外装にしっかりお金を掛ける。
軽と同じ手法で、N-boxで戦い勝ち続けてきたホンダならではの車の作り方だと思います。
後からe:Hevが投入されたとしても、シビックやフィット同様に差額が大きいでしょうから、安いガソリン版買った人も後悔しにくいのでは。