マジかよ!?「マツダ6」が今春に販売終了へ!! 欲しい人は今すぐ販売店へ駆け込むべし!

■日本でも2019年からグローバル名の「マツダ6」に改名

2012年8月に登場した3代目アテンザ。2019年に車名をグローバルでの「マツダ6」に変更した
2012年8月に登場した3代目アテンザ。2019年に車名をグローバルでの「マツダ6」に変更した

 初代CX-5と同様に直4、2.2Lのクリーンディーゼルターボを搭載(2Lと2.5Lのガソリンもあり)。ボディサイズは全長4860×全幅1840×全高1450mm、ホイールベース2830mm(セダン)とDセグメントモデルにふさわしい堂々たるものだった。

 日本国内でも2019年8月に実施された一部改良で、それまでのアテンザからグローバル名の「マツダ6」に車名を変更している。2022年には初代モデル発売から20周年を記念した特別仕様車「MAZDA6 20th Anniversary Edition」も販売されていた。

 今後、マツダ6はラージ商品群のラインナップとしてFRセダンに生まれ変わる可能性があるのだが、ひとまず現行マツダ6を手に入れるのは今が最後となる。欲しい人はマツダ販売店に急いだほうがいいだろう。

【画像ギャラリー】貴重なマツダのミドルサルーン&ステーションワゴン「マツダ6」が今春に販売終了へ(18枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!