■日本でも2019年からグローバル名の「マツダ6」に改名
初代CX-5と同様に直4、2.2Lのクリーンディーゼルターボを搭載(2Lと2.5Lのガソリンもあり)。ボディサイズは全長4860×全幅1840×全高1450mm、ホイールベース2830mm(セダン)とDセグメントモデルにふさわしい堂々たるものだった。
日本国内でも2019年8月に実施された一部改良で、それまでのアテンザからグローバル名の「マツダ6」に車名を変更している。2022年には初代モデル発売から20周年を記念した特別仕様車「MAZDA6 20th Anniversary Edition」も販売されていた。
今後、マツダ6はラージ商品群のラインナップとしてFRセダンに生まれ変わる可能性があるのだが、ひとまず現行マツダ6を手に入れるのは今が最後となる。欲しい人はマツダ販売店に急いだほうがいいだろう。
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