スバルとアイシンは2024年3月12日、両社の車両と変速機開発に関する知見やノウハウを持ち寄り、スバルが2020年代後半から生産開始するバッテリーEVに搭載する「eAxle」を共同開発&分担生産することに合意した。
文/ベストカーWeb編集部、写真/スバル、アイシン、ベストカー編集部
スバルとアイシンは2024年3月12日、両社の車両と変速機開発に関する知見やノウハウを持ち寄り、スバルが2020年代後半から生産開始するバッテリーEVに搭載する「eAxle」を共同開発&分担生産することに合意した。
文/ベストカーWeb編集部、写真/スバル、アイシン、ベストカー編集部
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
ベストカー1.10号 価格590円 (税込み) 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。202…
コメント
コメントの使い方EVシフトがちゃぶ台返し&ソルテラで現実突きつけられたので、方向転換してもいいと思うんですよね。
中韓や北米メーカーが売り逃げEV出してるのに、劣化しやすいバッテリーの性能維持とか衝突安全とか全数リサイクルとかを真面目にやりつつ競合させたら
当然、価格でも馬力でも全く相手にならない。しかも消費者はそういう数字だけ注目するから買ってくれないし酷評もされる。
こんなの、今増やすのは損ですよ。