■マツダのブース展示は?
ステージトークの内容を映すような展示。20世紀のクルマのよさも、現代・未来のロータリー技術の魅力も伝わるものだった。高トルクでのフル加速が得意など、ロータリーの強みには夢が広がってくる!
【画像ギャラリー】[ロータリー]は新章へ!!【京都モビリティ会議マツダセッション】画像集!(15枚)画像ギャラリーステージトークの内容を映すような展示。20世紀のクルマのよさも、現代・未来のロータリー技術の魅力も伝わるものだった。高トルクでのフル加速が得意など、ロータリーの強みには夢が広がってくる!
コメント
コメントの使い方未だにブァンケル式に固執しているのであれば、開発チームは無駄。(ブァンケル式ロータリーでは熱効率20%の達成は無理)レシプロは今や熱効率40%が当たり前。コレでエミッション改善が無理なのは解っているハズだか?
内燃機関で効率を追及するのはスズキやトヨタ同様で応援したいのですが、有言実行が伴わないといけません。
具体的には現行車のカタログ数値との乖離度合いが凄まじいです。例えば現マツダで一番燃費いい純内燃はマツダ2になるわけですが、そのガソリンモデル、
同クラスのスイフトやフィットと雲泥の差どころか、実燃費比較だとパワーが数倍違うGRヤリス1.6ターボと同等というカタログ詐欺状態。