ホームセンターからフェラーリが生まれる!? 群馬のスーパーモデラー見参

どーんと作品をご覧ください!!

【1966年ディノ206S】
330P3とデザインは似ているがそのままスケールダウンしたような外観が特徴。2LのV6エンジンで200psを発揮していたレーシングモデル。

 ディノ206S
ディノ206S
ディノ206S
ディノ206S
エンジンルーム
ディノ206S
ワイパーも細かく再現

【1977年512BB LM】
あの512BBのル・マン用マシン。これだけのロングノーズだと迫力も凄い!!

 512BB LM
512BB LM
 512BB LM
512BB LM

【1959年250GTベルリネッタSWB】
こちらは250GTのショートホイールベースモデル。V12エンジンを積んでいるのだから凄い

 250GTベルリネッタSWB
250GTベルリネッタSWB

【1969年デイトナ スペチアーレ】
デイトナのスパイダーに見えるがこちらはピニン・ファリーナお手製の”スペチアーレ”

 デイトナ スペチアーレ
デイトナ スペチアーレ

【1967年ディノ206コンペティツィオーネ】
デザインと空力特性を実験するためにうまれた1台。世界に1台しかないが現在は個人が所有している

 ディノ206コンペティツィオーネ
ディノ206コンペティツィオーネ

【1976年312T2 ニキ・ラウダ車】
フェラーリが誇るF1マシンのT2。コックピット前にエアインテークがあるのが特徴。ニキ・ラウダ、そしてジル・ヴィルヌーブがステアリングを握った

 フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
 フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
 フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
 フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車 <br>ハンドル等内装も細かく製作されている
フェラーリ 312T2 ニキ・ラウダ車
ハンドル等内装も細かく製作されている

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…