車中泊ブームの加速にあわせて、スポーツシートメーカーの雄・BRIDEがホンダN-VAN専用のシートレールを刷新! 今回の新製品は、後部スペースの快適性を追求した車中泊に最適化された設計が最大の魅力。その改良ポイントと活用メリットを詳しく解説します。
文:ベストカーWeb編集部/画像:PRTimes
後部空間を広げる前寄せ設計で、車中泊がもっと快適に!
近年、アウトドア人気の高まりと共に「車中泊」に注目が集まっています。なかでも使い勝手と拡張性に優れるホンダ N-VANは、ソロキャンパーや車中泊派にとって理想の一台。
そんなN-VANユーザーにとって嬉しいニュースが届きました。自動車用シートのトップブランドであるBRIDE(ブリッド)が、車中泊前提でN-VAN用シートレールを新たに改良設計しました!
本製品の特長はキャンパー用に従来よりも前にポジションを設定したこと。これによって後部座席のスペースをより広く確保できるようになりました。それでも一番後ろまで下げて、身長180cm前後のドライバーが無理なく運転できるポジションを確保しているのもポイント。
このシートレールは、BRIDE製の下記シリーズに適合しています。
- EUROSTERⅡシリーズ
- STREAMSシリーズ
- DIGOⅢシリーズ
- ZAOUシリーズ
- ERGOSTERシリーズ
- edirb054Vシリーズ
- edirb132Vシリーズ
信頼のレースブランドが放つ旅仕様
いずれも快適性やホールド性に優れたBRIDEの主力級モデル。今回のシートレールで長距離移動や日常使いに加え車中泊すらより快適にしてくれることでしょう。まさに「普段は通勤、週末は車中泊」といったユーザーにもマッチする逸品。
長年レースで培ったノウハウを、今回のような車中泊ユーザー向けプロダクトに惜しみなく投入。N-VANの特性を理解した上でのパーツ設計は、さすがのひと言です。
右席用のMZタイプは2万8600円、左席用のLBタイプは3万7400円でいずれも税込み価格となっています。



コメント
コメントの使い方