大ヒット中のジムニーノマドに、オーダーメイド感覚のボディカバーが登場した。車種専用設計だけに、カバーをしたまま運転席ドアが開けられるなどメリットがあり、しかも価格もお手頃。汚れ防止はもちろん、最近は防犯の面からもボディーカバーの需要が高まっているぞ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:Fun Standard株式会社
【画像ギャラリー】裏起毛でボディにも優しいボディカバーをアップで見て!(8枚)画像ギャラリー被せたまま運転席のドアが開けられる専用設計!
カー用品ブランドのクラフトワークスがリリースした「ジムニーノマド JC74W専用ボディカバー」は、実車でフィッティング確認済みの専用設計。余計なダブつきがなく、装着後もスタイリッシュに仕上がるのが特徴だ。
素材は防水・防汚仕様で、雨や黄砂、雪といった自然環境からしっかり愛車をガード。紫外線対策もされており、屋外駐車ユーザーには心強い存在である。裏地には柔らかな裏起毛を採用しているため、装着時にクルマへ擦り傷がつきにくいのも大きな魅力だ。
さらに、カラーバリエーションはシルバーとブラックの2色展開。愛車の雰囲気や好みに合わせて選べるのもユーザー目線のうれしい配慮だ。
8900円と価格も手ごろ!
このカバー最大の特徴は、運転席側にファスナーを備えていること。カバーをしたままドアを開けられるため、忘れ物を取りに行くときでも手間いらず。車種専用だからこそ実現できた便利機能だ。
また、全面を覆うデザインはクルマのシルエットを隠し、車種を特定されにくくする効果がある。そのため、防犯対策としての効果も高い。最近は盗難防止を目的にボディカバーを選ぶユーザーも増えており、この製品はまさにその需要に応える存在といえる。
適合車種はスズキ・ジムニーノマド JC74W(5ドア)で、2025年4月以降のFC(5MT/4AT)グレードに対応。新型ユーザーにとっては必携アイテムといえるだろう。
気になる価格だが、8900円(税込)と実に手頃。楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングの公式ショップで購入できる。










コメント
コメントの使い方