【シーマ消滅は誤報だった!!】日産最高級車はもう復活できないのか?

まとめ

「国産高級車」をイメージしたとき、トヨタの新型センチュリーは外せないだろう。どうしてあれほどに話題となったのか、なぜGRMN仕様まで制作したのか。それらを分析していけば、そこにはきっと、「シーマ復活」のためのヒントも隠されている。

日本の高級車ということでは別格のトヨタセンチュリーのインテリア。この後席でくつろぎたい、と思わせる気配りとみなぎる自信が感じられる

 2019年の日産の国内販売は、新型デイズ登場のみという寂しい状況の中、フーガのマイナーチェンジのウワサも聞こえてきた。小手先の変更でお茶を濁せるほど、日本の高級車市場は甘くはない。今後日産は、高級車カテゴリーでどういった戦い方をしてくるのだろうか。

オリジナルエンブレムが消滅したシーマに対しセンチュリーは手彫りのエンブレム。価格帯が違うとはいえ、その徹底ぶりは日産にも参考になるハズ

【画像ギャラリー】郷愁を誘う歴代シーマ写真館

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!