トヨタ入魂の新型ヤリスは強豪ライバルにどこが勝っているか?

 ライバルは新型フィットだけにあらず!? 新型ヤリスは、本格派国産コンパクトNo.1の実力を持つ?

 2020年2月に発売された新型ヤリス。ヴィッツから改名し、中身も従来とは打って変わって欧州テイストの本格派志向に変貌したことでも注目を浴びている。

 その対抗馬筆頭にあげられるのは、同月発売の新型フィットながら、両車のコンセプトは明らかに異なる。

 さらに、コンパクトカーとしてはスズキのスイフト、マツダ2なども実力派の呼び声高い。

 果たして、新型ヤリスはこれらの強豪を越える“良いクルマ”なのか。そして、それぞれどのような魅力とストロングポイントを持つのかを中心に解説していきたい。

文:松田秀士
写真:平野学、ベストカー編集部

【画像ギャラリー】ヤリス フィット マツダ2 スイフト! 実力派コンパクト 4強の内外装を大解剖


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ