ただ、正規のやり方とは違う「格安野良板金」みたいな作業はまったくお薦めできませんが。
――なるほど。では最後に星野店長、私がお尋ねした以外のことで、初代NSXに興味がある人に何かメッセージがあればお願いします。
星野店長 なんでもそうだと思いますが、無理やり何かをおすすめしても、お互い「いいこと」はあまりありませんので、強引にお薦めするつもりはございません。
ただ、初代NSXは本当に「値落ちしないクルマ」ですし、あのアイルトン・セナが開発の一部に関与し、そして本田宗一郎さんのご存命中に誕生したクルマです。
つまり「ホンダのリアルな血脈」がそのなかに息づいているクルマです。
そしてアルミボディゆえに、旧車には付きモノであるボディのサビともほぼ無縁ですので、ご興味のある方はぜひ良質な個体をお買い求めになり、そして長く乗っていただけたらと、心の底から願っています。
――押忍、本日はありがとうございました!
【画像ギャラリー】世界に誇るニッポンのスポーツカー ホンダNSXの軌跡を写真でチェック!
■ホンダNSX主要諸元表 1990年9月13日発表時、5速MT
●全長4430×全幅1810×全高1170mm
●ホイールベース:2530mm
●車両重量:1350kg
●エンジン型式:C30A
●総排気量:2977㏄
●最高出力:280ps/7300rpm
●最大トルク:30.0kgm/5400rpm
●サスペンション前/後:ダブルウィッシュボーン
●タイヤサイズ前/後:前205/50ZR15、後225/50ZR16
●販売計画:年間2000台(国内)
●価格:800万3000円
コメント
コメントの使い方