ヤリスクロス、買うならHVか純ガソリン仕様か?? それぞれの長所と短所

おススメは「ガソリンZ-4WD」か「ハイブリッドG-4WD」

 筆者ならば、ガソリン車の「Z-4WD」、もしくはハイブリッド車の「G-4WD」を選択する。そのうえで、安全装備系はフルオプションとするだろう。

 もちろん、予算の都合などあるだろうが、何年か後に下取りに出す可能性があるならば、その時のことも考えておいたほうがいい。装備品の違いで、驚くほどリセールバリューは変わってくる。

 新型車紹介の記事や雑誌広告では、上級グレードを紹介することが多い。そのため、それだけを見て判断してしまうと、「このクルマすごい!! 」となり、その憧れをもったまま販売店にいって、確認もせずに購入してしまうと、「あれ!?」ということになりかねない。

 カタログについている主要装備一覧表は穴が開くほど熟読し、そのうえで、営業マンにも確認するようにしてほしい。

【画像ギャラリー】売れまくり新型SUVヤリスクロス ここでじっくり内外装をチェックしてから買いに行くべし!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!