RX-7をHVで!! 現代技術で復活させてほしいクルマ 5選

RX-7をHVで、パジェロエボをPHEVで!! 現代技術で復活させてほしいクルマ 5選

 時代の流れとともに、姿を消していったクルマはたくさんある。「名車」といわれたクルマでも、排ガス規制をクリアできずに販売終了に追い込まれたケースは多い。また、なかには、その時代としてはデザインが奇抜すぎて受け入れられず、消滅していったクルマも。

 こうしてこれまでに消滅していったクルマの中には、いまオークションなどで高額取引されているクルマもあり、「現代に復活してくれたら」と考えている方もいるのではないだろうか。今回は筆者が考える、「デザインはそのままに、中身を最新技術にして復活してほしいクルマ」を5つご紹介していこう。

文:吉川賢一
写真:TOYOTA、HONDA、NISSAN、MAZDA、MITSUBISHI、SUBARU

【画像ギャラリー】あの頃は熱かった!! 90年代の傑作スポーツカーをギャラリーで振り返る!!


最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ