「打倒シビックタイプR」を目標に、1997年に登場した「パルサーVZ-R」。リッターあたり100馬力越えのFFホットハッチであるパルサーVZ-Rは、当時の王者EK9型シビックタイプRよりも強い馬力で、FFスポーツファン胸アツなモデルだった。
懐かしのFFホットハッチ、N15型パルサーVZ-Rの実力と歴史を振り返ってみよう。
文:吉川賢一
写真:NISSAN、TOYOTA、HONDA、MITSUBISHI、ベストカーWEB編集部
「打倒シビックタイプR」を目標に、1997年に登場した「パルサーVZ-R」。リッターあたり100馬力越えのFFホットハッチであるパルサーVZ-Rは、当時の王者EK9型シビックタイプRよりも強い馬力で、FFスポーツファン胸アツなモデルだった。
懐かしのFFホットハッチ、N15型パルサーVZ-Rの実力と歴史を振り返ってみよう。
文:吉川賢一
写真:NISSAN、TOYOTA、HONDA、MITSUBISHI、ベストカーWEB編集部
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方