かつて日本の「安くて速い」スポーツカーの代名詞だったのがホンダのスポーツカーたちだ。心臓部には超高回転VTECエンジンを搭載し、軽量なボディをグイグイ引っ張るその走りに多くのファンが心酔した。
特にインテグラは兄弟車でもあるシビックと同様にタイプRを筆頭にホンダのスポーツイメージを押し上げた存在だ。そんなインテグラが北米ではアキュラブランドで復活している。しかもカスタムバージョンが公開された。これがまたかっこいいの、なんの……。
文/ベストカーWeb編集部、写真/ACURA
かつて日本の「安くて速い」スポーツカーの代名詞だったのがホンダのスポーツカーたちだ。心臓部には超高回転VTECエンジンを搭載し、軽量なボディをグイグイ引っ張るその走りに多くのファンが心酔した。
特にインテグラは兄弟車でもあるシビックと同様にタイプRを筆頭にホンダのスポーツイメージを押し上げた存在だ。そんなインテグラが北米ではアキュラブランドで復活している。しかもカスタムバージョンが公開された。これがまたかっこいいの、なんの……。
文/ベストカーWeb編集部、写真/ACURA
コメント
コメントの使い方