タイムリミットは3時間!! 盗まれたランボルギーニを追うのは廃車寸前のヒョンデ ステラ!! 映画「ステラ SEOUL MISSION」

タイムリミットは3時間!! 盗まれたランボルギーニを追うのは廃車寸前のヒョンデ ステラ!! 映画「ステラ SEOUL MISSION」

 今回は2022年11月11日から絶賛公開中の映画『ステラ SEOUL MISSION』をご紹介しよう。タイトルのステラは、1983~1992年まで生産されたヒョンデのセダンのことで、主人公の愛車として活躍する。

 劇中ではそんなステラを主軸にランボルギーニやレクサス、マセラッティなど多くのクルマが登場し、カーチェイスなど見所も多い。今勢いのあるある韓国エンターテインメント映画をご紹介しよう。

文/渡辺麻紀
写真/(C) 2022 Daydream Entertainment & CJ ENM All Rights Reserved.

【画像ギャラリー】ハラハラ&爆笑!! たまにホロリ…… 注目のコリアン・エンターテイメント「ステラ SEOUL MISSION」(5枚)画像ギャラリー

■父が遺したヒョンデ ステラでウラカンを追う!!

主人公ヨンベが父の遺したヒョンデ ステラで疾走(?)する!
主人公ヨンベが父の遺したヒョンデ ステラで疾走(?)する!

 『パラサイト 半地下の家族』(2019)がアジア系では初のアカデミー賞作品賞や監督賞に輝き、世界中から熱い視線を浴びている韓国映画。

 ドラマでも『イカゲーム』(2021)がインターナショナル規模で大きなブームとなり、今年のエミー賞ドラマ部門では作品賞・監督賞を始め6部門で受賞と言う、こちらもアジア系で初の快挙を成し遂げた。

 日本でも『愛の不時着』(2019)等が配信され社会現象にまでなり、韓国エンタメの“沼”にハマる人が続出している。

 そんな熱すぎる韓流ブームのなか、公開されたのが韓国映画『ステラ SEOUL MISSION』。韓国で大ヒットしたというアクション・コメディだ。

 タイトルの「ステラ」は、韓国の国産車、1980年代に人気を博したヒョンデ ステラのこと。自動車金融業界で働く主人公ヨンベが、輸送船に届けるはずのスーパーカーを納品を頼んだ幼馴染に盗まれてしまい、彼を追いかけるために走らせる車がステラなのだ。

 埃をかぶったオンボロのステラは、亡くなったばかりの父親のもの。かつてタクシー運転手をしていたときに乗っていた車である。ヨンベは父と確執があり、その車に乗るのさえためらいがあったが、タイムリミットは3時間。仕方なくステラを走らせる。

 整備工からは廃車を勧められるくらいのオンボロぶり。最高速度も50km/hくらしか出せず、ほかの車に「歩いたほうが早い」などとヤジられる始末。窓は手動で、すぐにハンドルが取れてしまい、運転席側ドアの開閉も出来なくなる。

 走っていると突然、カーラジオが鳴り始めたり、熱くなったエンジンで何と目玉焼きを作るというベタな描写まで。町角に停めていると女子高生が珍しがってツーショットの記念撮影するほどだ。にもかかわらず、やっぱり高級車だったということなのか、カーナビもついていて、走行中に突然、喋り出したりする。

次ページは : ■ステラの原動力は「家族愛」!?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!