スタタボにCR-Xにときめいた……あの時輝いてたオジサンに贈る! お手軽だった韋駄天マシンのイマ

■今、スターレットターボやCR-Xはいくらで買えるのか?

 大手中古車検索サイトを調べてみたが、残念ながらEP71型スターレットターボの在庫車はなかった。在庫しているのは4代目スターレットターボが中心で約80万~約230万円。

 一方、バラードスポーツCR-XはかろうじてZCエンジンのSiが228万円で販売中。こちらも2代目CR-X(サイバースポーツ)が約20台流通しており、約140万~約360万円の中古車価格帯。B16AのSiRも売っていたので思わず「欲しい」と、うなってしまった。

 もはや1980年代のボーイズレーサーがこのように風前の灯になってしまっているのかと思うと寂しいかぎり。もう35年以上も経ってしまったのだから当然と言えば当然なのかもしれない……。

■スターレットターボS
■全長3770×全幅1600×全高1380mm
■ホイールベース:2300mm
■車両重量:790㎏(830㎏)
■エンジン:1295㏄直列4気筒ターボ
■最高出力:105ps/5600rpm、91ps/5600rpm(LO)
■最大トルク:15.2kgm/3600rpm)、13.4kgm/2800kgm(LO)
■サスペンション前後::ストラット/トーションビーム
■タイヤサイズ:175/60R14
■価格:ターボS(5速MT)=3ドア129万8000円、2ウェイOD付き4速AT=137万7000円。ターボR(5速MT)=117万4000円、5ドアターボS、5速MT=131.1万円、2ウェイOD付き4速AT=135万円

【画像ギャラリー】スタタボ、CR-Xは150万円以内で買えた! 1986年当時のベストカーを写真でチェック!(5枚)画像ギャラリー

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