ゴーン不在で嬉しい? S209を国内で売りたい? ちょっと聞きにくいことを聞いてみた

■「谷口選手、実は初音ミクをよく知らないでしょ?」

 スーパーGT、GT300に参戦中の谷口信輝選手。長身で爽やかなルックスで人気も実力も兼ね備えたドライバーだが、そんな谷口選手が乗るのが痛車。

 AMG GTのサイドにボディサイドにドーンと描かれた電子の歌姫、初音ミク。谷口選手が初音ミクのファンには見えない。実はあまり知らないでしょ??

最速の痛車でもある「グッドスマイル 初音ミク AMG GT」。ボディサイドの初音ミクがたまらんらしいが、谷口選手はいかに? ちなみに写真はチャンピオンナンバー「0」を付けた2018年仕様。ミクがテヘペロしている

【谷口信輝選手談】

 後々のレース人生に影響しそうなこと聞いてくるなぁ(笑)。

 そりゃね、最初グッドスマイルレーシングから話をいただいた時は「オレがこれに乗るの?」とは思ったよ。

 当時は痛車に免疫がなかったし、そういうアニメとか痛車が好きな人を斜に構えて見てた部分もあったし。

 でも初音ミクに乗ってやっていくうちに、個人スポンサーさんとか、みんないい人だってわかってきて。

 クルマのデザインもカッコよくなっていくなかで、僕もだんだん慣れてきて、今はミクが可愛く見える。

 2011年から乗ってるから慣れるのは当たり前なんだけど、並べて見ると2011年のミクが好きだなーとか。

 2011年は初めてシリーズチャンプを獲った年だから、思い出補正がかかってる可能性はあるけどね。

 ただミクの曲を知ってるかといわれると、それは知らない。前はスーパーラップの時とかに流れてたから、2011年の頃に聞いた曲ならわかるけど、最近のはちょっと。

 カラオケとか行かないから、あまり曲を覚えないんだよね。

【質問の答え】
曲はあまり知らないけど2011年のミク、そしてファンの皆さんが好き。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!