ホンダが攻めに攻めていた時代、颯爽と登場したCR-X。その独創的なスタイリングに惚れ惚れした人も多いのではないでしょうか。そんな初代CR-Xに無限が手掛けたコンプリートカーがありました。まさかのミニカー化!! これは予約するしかない!!
※販売サイトはRACING MODELSのサイトにリンクします
文:ベストカーWeb編集部/写真:トミーテック
■ホンダ バラードスポーツCR-X MUGEN CR-X PRO(白)前期型 3850円
■ホンダ バラードスポーツCR-X MUGEN CR-X PRO(銀)後期型 3850円
■CR-Xってだけでも気分アガるのに!!
1983年に登場したホンダCR-X。正式にはバラードスポーツCR-Xという車名だが、シビックの子分的存在としてデビューしたモデルだ。3ドアのシビックより150mmも短いホイールベースなど、そのコンパクトさは際立っている。
そんなCR-Xがミニカーになるのだからそれだけで盛り上がっちゃうんだけど、さらにすごいのが今回製品化されたのが「無限CR-X PRO」ってこと。
みんな大好き「無限」が開発したのが「無限CR-X PRO」。もうなにがPROなのかはよくわからないけど、2代目でも「PRO2」が設定されていたのでこの初代の人気が凄まじかったのはよくわかる。
白は登場初期の1.5iがベースで平らなボンネットが特徴。銀はDOHCエンジンを搭載して追加されたSiがベースで、バルジ付きボンネットと作り分けているのがすごい。
今年はバラードスポーツCR-Xの誕生40周年、無限の誕生50周年。今も色あせない魅力をコレクションに追加しませんか!!!
コメント
コメントの使い方