日産がスポーツモデルを精力的に発表している。フェアレディZ NISMOやスカイライン400R NISMOなどのホットモデルの発表に胸が躍った人も多いはず。しかし、どうにもこうにも日産は過去の栄光を商売に使い過ぎじゃないのか!? ということで分析します。
文:ベストカーWeb編集部/写真:池之平昌信、日産
新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】
エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします
コメント
コメントの使い方ハイブリッドは青バッジにすれば良いねw
それじゃトヨタのパクリになっちゃうよ。
やはりスポーツブランド展開はトヨタが上手ですね。
GAZOOの由来もユーモアがあって世界一親しみやすく且つ高品質高評価なブランドとして定着しています。
これ書いた人の気持ちは個人的にはわかる。だってあれだけ昔のスカイラインとは違うと言ってて、今になって赤バッチに400Rにというのは都合良すぎるよ。記事にもあるけどいまのスカイラインを批判してるんじゃなくてブランディングを批判したいのであって、400Rという車の価値とは少し話の路線が違うと思う。
別にいいんじゃないかな?僕はスカイラインクーペを買ったとき、ネットでGTバッジを手に入れて着けてました。カッコ良かった\(^o^)/
…たぶん…ヨーロッパ(というかルノー)的なやり方なんだろうな。フィアットやミニ、ワーゲンType1、シトロエン2CVのような車はルノーにあるのか?…というのと、今の日産はある種ルノーの高級車部門で[スカイライン]でこれをやるという事は、プリンス自動車的に解釈しているのではないか…と、思えてくる…。
それは外してると思うで。
只の、難癖記事にしか見えない。
ケチを付けるのなら供給不足の原因でも取材してくれ。
本当に世間の声を聞いて記事にしてるとは思えんのだが。。。。
ベストカーさんは世間一般のため公共性を求められるタイプのものではないので……
そういうのは新聞等の仕事。
煽りすぎ!考えすぎ!
…ネタがなくて暇なんか?
メディア「ネタがなければ作ればいいじゃない」
内燃機関に追い風???
EVゴリ押しなので全く追い風などないですね。
しかも日産自体がEVシフトに乗ることにしちゃってるという。