筆者は数か月前に50歳の大台を迎えた中年オヤジ。小さい頃からクルマが大好きで、一番多感(?)な時期に1.3Lから1.6L付近のスポーツモデルを乗り継ぎ、紆余曲折を経て、現行型スイフトスポーツ(6AT)を購入。すっかり魅力にとりつかれ、青春時代再びという感じでカーライフを楽しんでいます。スイスポを買って分かった勧められる4つの理由を紹介します。
文:奥野大志(Team G)/写真:スズキ
筆者は数か月前に50歳の大台を迎えた中年オヤジ。小さい頃からクルマが大好きで、一番多感(?)な時期に1.3Lから1.6L付近のスポーツモデルを乗り継ぎ、紆余曲折を経て、現行型スイフトスポーツ(6AT)を購入。すっかり魅力にとりつかれ、青春時代再びという感じでカーライフを楽しんでいます。スイスポを買って分かった勧められる4つの理由を紹介します。
文:奥野大志(Team G)/写真:スズキ
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方税金と高速安いし軽いからタイヤも長持ち、それに後部座席の足元が広い。
軽自動車枠の駐車場とめられるからね。
ブーンX4と先代ジムニーシエラからATスイスポとAGSのエスクードに乗り換えました。ノーマルで、純正スポイラー一式が付いているので多少重たいですが、それでもよく走ってくれます。標準スイフトにもたまに代車で乗りますが、スズキ車に乗るたびに軽さって正義だなと思う。しかも軽いのにフラフラしないので安心できます。スイフトにAGSをつけてくれれば今からでも乗り換えたい。
2つ前のスイフト乗ってましたがヤリスの安いXに乗り換えましたが、僕はヤリスの方が良いですよ。シートポジションバッチリ決まるし、四輪タイヤ圧かけれるからコーナーも気持ちよく曲がります。✌️
20年近く前の設計のスイフトとTNGAのヤリスを比べるのは流石に酷かと・・・
ヤリスは見た目が…売れれば正義とばかりまともなデザインしてこなかったトヨタの弱み
ZC33Sを5年乗ってるが高速だとリッター20〜22キロ超えてるけど筆者は本当に運転したのならメンテ状態やばいぞ