■GRヤリスRally2のデモランではラトバラ代表の勝ち!?
モリゾウvsラトバラ対決には後日談がある。「ラリーチャレンジ豊田」でモリゾウさんとラトバラチーム代表はそれぞれをコ・ドラにしてGRヤリスRally2のデモンストレーション走行を披露した。午後の部で華麗にスピンターンを決めたラトバラ代表に対し、モリゾウさんも上手に回ったが、少し膨らんだ印象。モリゾウさんがGRヤリスRally2でグラベルを走るのが当日初めてだったのに対し、ラトバラ代表はフィンランドの開発で何度も乗っていたはず。
モリゾウさんは3度もデモランを披露し、ファンを沸かせたが、このデモランを勝手に採点するとラトバラ代表の勝ちかな!?(モリゾウさんから「今回は競争じゃないぞ!」といわれるかもしれないが)
そのモリゾウさんは「こんなに楽しいクルマだから、何度も乗りたかった」とコメント。負けず嫌い同士の戦いは今後も続き、ファミリーのようなチームのきずながもっと深まっていくのだろう。
■2023年の参戦体制
WRCの2023年参戦体制が発表され、ロバンペラとエバンスがレギュラードライバー、勝田貴元とオジエが3つ目のシートをシェアすることになった。勝田選手はトップチームのドライバーになったことになる。なお、オジエが出場する時も、マニュファクチャラーズポイントのつかないドライバーとしての参戦となり、全戦の出場が予定されている。
また全日本ラリー選手権に勝田範彦選手がGRヤリスRally2で参戦し、ラリー北海道にはラトバラチーム代表がGRヤリスRally2でスポット参戦ことが決まった。さらに市販車ではGRヤリスにロバンペラエディションが誕生することがアナウンスされた。今年のラリージャパン開催を契機にラリーがメジャーになってファンが増え、来年のラリージャパンがより大きな盛り上がりとなることを期待したい。
コメント
コメントの使い方