レクサスLCとRC、次世代モデルでは一体化!2026年新型ラグジュアリースポーツクーペの予想

レクサスLCとRC、次世代モデルでは一体化!2026年新型ラグジュアリースポーツクーペの予想

 レクサスの高級スポーツクーペとしてラインナップされているLCとRC。LCは2017年登場、RCにいたっては2014年登場という長寿モデルだが、次期型ではこの2車が統合され、一台の高級スポーツクーペとして2026年に登場する!?

※本稿は2025年1月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:レクサス
初出:『ベストカー』2025年2月10日号

ここではLC+RC統合スポーツとして紹介しているが、車名についての情報はまだ掴めてはいない。しかし、開発は着実に進行中だ(ベストカー編集部作成の予想CG)
【画像ギャラリー】2台が生まれ変わってさらにハイグレードな1台に!! レクサス LC+RC統合スポーツ予想CGと現行型LC&RC(16枚)画像ギャラリー

LC寄りのラグジュアリークーペに!?

ここではLC+RC統合スポーツとして紹介しているが、車名についての情報はまだ掴めてはいない。しかし、開発は着実に進行中だ(ベストカー編集部作成の予想CG)
ここではLC+RC統合スポーツとして紹介しているが、車名についての情報はまだ掴めてはいない。しかし、開発は着実に進行中だ(ベストカー編集部作成の予想CG)

 現在、レクサスの高級スポーツクーペとして展開されているLCとRC。この2車は次期モデルでは1車種に統合されて登場する計画だ。コンセプトは「高級感を併せ持つ正統派スポーツクーペ」で開発は着実に進行している。

 パワートレーンは3.5L・HEVとなりそうで、追加でBEVも設定されるという情報が有力。しかし、北米で販売されているタンドラの3.4L・V6ツインターボや、タコマに搭載された2.4LターボHEVが採用される可能性もある。

 統合車だが、LCに近いクラスのラグジュアリークーペとなりそうだ。

●レクサス LC【諸元】
・全長4770×全幅1920×全高1345mm
・ホイールベース:2870mm
・V8、5L(477ps/55.1kgm)
・WLTCモード燃費:8.4km/L(LC500 Lパッケージ)

●レクサス RC F【諸元】
・全長4710×全幅1845×全高1390mm
・ホイールベース:2730mm
・V8、5.0L・NA(481ps/54.6kgm)
・WLTCモード燃費:8.5km/L(標準車、8AT)

PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中

新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中

ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…