新型シビックタイプRキターー!  発表直前に専用サイトで詳細をチェックせよ

ホンダ 新型シビックタイプR

 2021年7月に販売終了となったシビックタイプRの新型モデルが7月21日に詳細が発表される予定だ。それに先立って特設サイトが本日オープンした。

 未だ新型シビックタイプRの詳細は判明していないが、先代モデルよりも飛躍的に進化すること間違いなしである。もっといえばベースとなるシビックのデキがイイだけに期待せずにはいられないファンも多いハズ。まずは特設サイトのチェックを!

文:ベストカーWEB編集部/写真:ホンダ

【画像ギャラリー】新型シビックタイプRの全貌を超精細CGで大胆予想!!(7枚)画像ギャラリー

軽とミニバン全盛のホンダ! クルマ好き唯一の望み新型シビックタイプRが発表間近

先代モデルはイギリス工場生産であったが、新型モデルはどうなるのか!?

 昨今のホンダはN-BOXやフリードといった背の高いモデルが売れ筋となっているが、かつてはシビックやプレリュード、さらにはインテグラなどなど走行性能に重きを置いたモデルが多数存在していた。ほとんどのモデルは廃盤となってしまったが、唯一国内市場で残っているホットなモデルがシビックタイプRである。

 ベースとなるシビックは今年2022年で誕生から50周年を迎えるが、タイプRは1997年に初代モデル登場と意外と歴史が浅いのである。だが、タイプRは未だにホンダのイメージリーダーであり、新型モデルの登場を待ち遠しく思っているファンも多いハズだ。新型シビックタイプRは今秋にも発売される見込みだが、詳細は2022年7月21日に明らかとなる予定である。それに先立って新型シビックタイプRの特設サイトが本日オープンする。購入を検討している人はもちろん、ファンの方はぜひチェックを!

新型シビックタイプRもカタログモデル! 完売の心配は無用か!?

 先代モデル同様に限定販売ではなく、カタログモデルとなるのも嬉しいポイント。2021年に発売されたマイナーチェンジモデル及び「リミテッドエディション」なる特別仕様車は直ちに完売となり、それを以て市場から姿を消してしまっていたが、当面はその心配はなさそうだ。未だ詳細は明らかとなっていないが、まもなく情報が解禁となるため、楽しみに待っていてほしい!

 新型シビック TYPE R のワールドプレミアは 、 Honda 公式 YouTube チャンネルより確認を。
https://www.youtube.com/user/HondaJPPR

【画像ギャラリー】新型シビックタイプRの全貌を超精細CGで大胆予想!!(7枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

ジムニーシエラ5ドアの詳報来たる!! 注目モデルも試乗ラッシュ! ベストカー8月26日号

発売中の「ベストカー」8月26日号は注目の新車特集号! 公開されたばかりの新型クラウンクロスオーバー、雑誌ならではの切り口で魅力を探ります。さらに、新型フェアレディZと新型エクストレイルの試乗記。新型シビックタイプR、新型ムーヴキャンバスの紹介もあります!

カタログ