日産 サクラというEVのほか、デイズ/ルークスというガソリン車も揃える日産の軽自動車ラインナップ。そこにもうひとつ、「第3のパワーユニット」となるe-POWER搭載の軽自動車がデビューするという情報をキャッチした!!
※本稿は2023年7月のものです
文/ベストカー編集部、写真/NISSAN、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年8月26日号

11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方アンチ日産のバナナ様、トヨタのTHSでフロントにパワーユニット入りますか?ダイハツに不正させて儲かろうとしても、スペースの問題だけは1mm、1秒、1g、1円の精神だけでは無理ですよ。e-smartはその後どうなった?
販売開始じゃないの?
消費者に何の得もないe-POWERで時間稼ぐのっていつまで続けられますかねぇ
まだタイカレーくさい車でも細々売ってた方がよかったんじゃない
フェアレディZよりおもしろい軽ってなんだよ!w
そもそもおもしろいの基準は?
ま、好んで日産車乗るような人はEVみたいに加速ドン!ブレーキドン!だけみたいなのでも楽しくなれそうではあるがね。
e-powerとBEVをやればやる程日産に大した技術がないことを消費者に感じさせていくのでは。下手すると欧米のメーカーなみかそれより下かもな。
ストロングハイブリッドも燃料電池も水素エンジンもやれない、技術の日産
フロントにエンジン積みつつ、ドライブシャフト使わずに後輪駆動するっていいアイデアですね。e-POWERの日産ならではの専売特許ではないですか!?
シルビア級のスポーティーモデルの作制も可能では?
いっそノートも後輪駆動に仕立て直せば?
>フェアレディZより面白い軽
軽オーナーの高いプライドをくすぐる素晴らしい見出しです。
まだEパワーで引っぱるのか。「技術の日産」は大変ですな。素直にトヨタからTHSでも供給してもらいなよ。前は北米でやってたでしょ。ちゃんとトヨタに頭下げてお願いしたらいいよ。