根強い人気を誇る本格軽SUVのジムニーに、ダイハツが対抗車として軽SUVを計画している。ハスラーの対抗車としてタフトを送り出し、まずまずの成果を収めたように、今回の「ジムニーへの刺客」も結果を残せるだろうか!?
※本稿は2023年8月のものです
文/ベストカー編集部、写真/DAIHATSU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年9月26日号
S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】
不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!
コメント
コメントの使い方どとらを買うか聞かれたら、自分ならジムニー買うかな。今のダイハツにそこまでの販売力があるとは思えないしまずは地道な信用回復から始めた方がいいと思う。
たしかこの車って去年の不正の直前くらいに新車を出すって記事で見た気がするけど、新車を出すならまずはしっかりと時間をかけて安全を優先させた車作りを心がけてほしい。
まぁしばらく赤字続きだから早く新型車を出して業績回復したいんだろうね。
ダイハツも趣味性の高い車はDじゃなくてDAIHATSUエンブレムが良いかも?
モビリティショーのVISION COPEN見て思いました。
先代の社長がBMWにおけるminiのような存在とおっしゃってましたが、これもまさにブランド価値を上げる車ですね
まずはMTを用意してくれ
ところで、ジムニーに対抗したいのは良いけどCVTってどうなの?
フラットダートならまだしもちょっとした縁石とか越えられるの?
ジムニー云々より個人的にはテリオスキッドの後継車って感じがするけどセンターデフロック無いんでしょ?
ラダーフレームじゃないならライバルになりえないかと?