待ってたぜ……新型ランクルミニは日本にジャストなカローラクロスサイズ!! 1.5Lターボハイブリッド搭載で24年内登場か!? 

■プラットフォームはランクル300&250の短縮版?

予想はいい意味で裏切られ、ガソリンNAとHEVで登場するという情報。ランクル300、250のフレーム型GA-Fプラットフォームのホイールベースを短縮して採用する(ベストカー編集部作成の予想CG)
予想はいい意味で裏切られ、ガソリンNAとHEVで登場するという情報。ランクル300、250のフレーム型GA-Fプラットフォームのホイールベースを短縮して採用する(ベストカー編集部作成の予想CG)

 プラットフォームに関しては、ランクルを名乗るかぎり、丈夫なフレーム構造であることは必須条件。ランクル300と250に使われているGA-Fプラットフォームのホイールベースを短縮して使用することになりそうだ。

 もちろん、エンジンを縦置きに搭載する後輪駆動ベースの副変速機付き4WDとなり、そのあたりの基本構成はランドクルーザーそのものとなる。小さくても本格派なのは言うまでもない。

 のちにBEVが追加される可能性も、もちろんある。

 その場合、タイで公開したハイラックスRevo BEVコンセプト同様、リアの駆動をまかなうeアクスルをボディ側に取り付けるド・ディオンアクスル方式を採用することになるだろう。バッテリーはフレーム中央の上部に置き、フロントにもeアクスルを装着する4WDとなる。

 まずは第一報をお届けしたランクルミニ。新たな情報が入りしだい、また報告させていただきます!

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