■プラットフォームはランクル300&250の短縮版?
プラットフォームに関しては、ランクルを名乗るかぎり、丈夫なフレーム構造であることは必須条件。ランクル300と250に使われているGA-Fプラットフォームのホイールベースを短縮して使用することになりそうだ。
もちろん、エンジンを縦置きに搭載する後輪駆動ベースの副変速機付き4WDとなり、そのあたりの基本構成はランドクルーザーそのものとなる。小さくても本格派なのは言うまでもない。
のちにBEVが追加される可能性も、もちろんある。
その場合、タイで公開したハイラックスRevo BEVコンセプト同様、リアの駆動をまかなうeアクスルをボディ側に取り付けるド・ディオンアクスル方式を採用することになるだろう。バッテリーはフレーム中央の上部に置き、フロントにもeアクスルを装着する4WDとなる。
まずは第一報をお届けしたランクルミニ。新たな情報が入りしだい、また報告させていただきます!
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コメント
コメントの使い方コンセプトは良き。安ければ欲しい。ただ横巾がデカすぎる、1800超えもいらないのよ。
ライトなものから本格派まで、SUVモデルを増やしてくださり本当にありがとうございます!