2026年末までに、現行ソルテラを含めた4車種のBEVの投入計画を発表しているスバル。すべてトヨタとの共同開発となるが、2030年までにグローバル販売台数の5割をBEVにするという目標を掲げるスバルだけに、今後を占うためにも重要なモデルとなる!!
※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
![まさかの4車種! スバルが[新型車]を投入決定!! 新型[フォレスター]は年内に登場なるか!?](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/10/06215056/00_s_scoop_019_head-600x400.jpg?v=1728219056)
2026年末までに、現行ソルテラを含めた4車種のBEVの投入計画を発表しているスバル。すべてトヨタとの共同開発となるが、2030年までにグローバル販売台数の5割をBEVにするという目標を掲げるスバルだけに、今後を占うためにも重要なモデルとなる!!
※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
コメント
コメントの使い方フォレスターが目論見通り旗艦車種になればそれでOKですが、流石にCX-5みたいなドル箱にまでなるのは高望みすぎかもしれません。
となると、フォレスターによる新しいスバルのイメージに乗って、矢継ぎ早に新型投入は定石ですし、実際効果が高いと思います。
トヨタがせっかくプリウスで新しいトヨタ車像を提案したのに、次の同イメージ車がMC後カムリ(北米専売)くらいしか無くて商機逃してるので、チャンス。