2026年末までに、現行ソルテラを含めた4車種のBEVの投入計画を発表しているスバル。すべてトヨタとの共同開発となるが、2030年までにグローバル販売台数の5割をBEVにするという目標を掲げるスバルだけに、今後を占うためにも重要なモデルとなる!!
※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
2026年末までに、現行ソルテラを含めた4車種のBEVの投入計画を発表しているスバル。すべてトヨタとの共同開発となるが、2030年までにグローバル販売台数の5割をBEVにするという目標を掲げるスバルだけに、今後を占うためにも重要なモデルとなる!!
※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
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コメント
コメントの使い方フォレスターが目論見通り旗艦車種になればそれでOKですが、流石にCX-5みたいなドル箱にまでなるのは高望みすぎかもしれません。
となると、フォレスターによる新しいスバルのイメージに乗って、矢継ぎ早に新型投入は定石ですし、実際効果が高いと思います。
トヨタがせっかくプリウスで新しいトヨタ車像を提案したのに、次の同イメージ車がMC後カムリ(北米専売)くらいしか無くて商機逃してるので、チャンス。