一口食べればマジうまい!! 宮崎名物「チキン南蛮」がカレーと合体した絶品「カレーパン」を楽しもう 

一口食べればマジうまい!! 宮崎名物「チキン南蛮」がカレーと合体した絶品「カレーパン」を楽しもう 

 宮崎のご当地グルメとカレーを合わせた「チキン南蛮カレー」が大人気の『カレー専門店トプカ あいもこいもかふぇ』。同店は、このおいしさを焼きカレーパンに仕上げました。ベストカーの姉妹メディア『おとなの週末お取り寄せ倶楽部』では、約1分温めるだけですぐに食べられるこの冷凍カレーパンをお取り寄せできます!!

文/おとなの週末Web編集部

ヘルシーな焼き立て食感も魅力

油分は袋が吸い取るので焼き立ての食感を楽しめます
油分は袋が吸い取るので焼き立ての食感を楽しめます

 チキン南蛮は、揚げた鶏肉を南蛮酢にくぐらせ、タルタルソースをかけた宮崎名物のひとつです。同県都城市を盛り上げようと地元の飲食関係者たちは、店ごとに趣向を凝らしたカレーと合わせる「チキン南蛮カレー」を考案しました。

 ご当地グルメが大人気の『カレー専門店トプカ あいもこいもかふぇ』は、このおいしさを焼きカレーパンに仕上げました。冷凍なのに約1分温めるだけですぐに食べられるので、忙しい朝や小腹がへった時にもぴったりです。

 しかも、「みやざき地頭鶏」 をチキン南蛮にしています。深みのある本格派の味が、たまらない!カレー専門店のつくる旨い焼きカレーパン。深みのある本格カレーを包み焼き上げました。手作りのため数に限りがあります。

 油で揚げず油脂を含んだパン粉をコー ティングしています。なのでサクッとした食感でありながら生地には油がしみ込まずヘルシーです。1個ずつ特殊な紙袋で個包装しています。袋のまま電子レンジで約1分。

 水分は袋の外へ逃がし、油分は袋が吸い取るので焼き立てのサクサク感が 再現できます!

『カリー専門店トプカ あいもこいもかふぇ』

店名には「最高品質のカレーを作る!」という思いが込められています
店名には「最高品質のカレーを作る!」という思いが込められています

 ご当地グルメ「チキン南蛮カレー」 が大人気! 宮崎県都城市にあるカレー専門店。そして手作りのチーズ饅頭、カレーパンも扱うお店です。最高品質のカレーを作る!

 「トプカ (Top quality of curry)」の店舗名にはそんな想いを込めています。 安心、安全、新鮮、美味しい! すべてにおいて最高品質のカレーを目指しています。

 有機肥料を使用して丹念に作られたお米や、安心、安全な畜産物、 地どれの新鮮な野菜など、できる限り宮崎県産の食材を使用し、「食」を通してお客様の健康をお手伝いできればと日々考えています。

次ページは : チキン南蛮カレーパン(6個入り)3980円

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ベストカー最新号

待ってました!! N-BOXにSUVモデルが追加! シビックRSの新情報も!「ベストカー」2024年1月10日号

 全国のクルマ好きのみなさま。「ベストカー」2024年1月10日号、発売中です。表紙を見て「なんじゃ、あのクルマ!」と思った方も多いと思いますが、メイン写真はN-BOXに追加で登場するN-BOX JOY。これをはじめ次期フリードやシビックRSの新情報など、SCOOP特集がアツい今号をお見逃しなく~!

カタログ