初期型GT-Rの中古車は300万円代後半から狙える!! 買っても大丈夫なのか?

 そこを判断するには、その販売店の公式サイトを熟読してみるというのが、まずはわかりやすい方法でしょう。

――なるほど。そして?

川本店長 そして、本当は「全体を見る」のが一番なのですが、あえてわかりやすい点を挙げるとしたら「フロントバンパー内のステー」でしょうか。

――ステーがどうなってると、どうなるんですか?

川本店長 本来は垂直にまっすぐ立ってるステー(写真1)なのですが、フロントの下回りを擦ると「くの字」に曲がってしまいます。

 しかし車高の低いクルマですから、フロントバンパーの下を多少擦ってしまうのはよくあることで、この程度の曲がり方(写真2)でしたら気にする必要はありません。

写真1。フロントバンパー内のステー。曲がっておらずまっすぐな状態
写真1。フロントバンパー内のステー。曲がっておらずまっすぐな状態
写真2。こちらはステーが曲がっている状態
写真2。こちらはステーが曲がっている状態

 しかし、これがもっと派手にぐにゃっと曲がってしまっている個体は、「乗り方が相当荒っぽかったのかな?」と推測することができます。

――なるほど、了解であります。では最後に、ここ最近の中古車相場はどんな感じで、この先はどうなりそうだとお考えでしょうか?

川本店長 ご存じのとおり、R32からR34までのスカイラインGT-Rはここ数年、タマ数が減少すると同時に相場が高騰しています。

 R35GT-Rはそういった傾向とは無縁だったのですが、ここ最近は輸出される個体が増えてきたのか、この3ヵ月で50万円ほど相場が上がってしまいました。

 決して煽るつもりはないのですが、おそらくこの傾向は続くと思われますので、もしもお買い求めになるのであれば、お早めのほうが良いかとは存じます。

――押忍。肝に銘じ、検討いたします。本日はお忙しいなかありがとうございました!

川本店長 いえいえ、どういたしまして!

R35GT-Rの中古車情報はこちら!

【画像ギャラリー】300万円台から狙える初期型GT-R 2007年12月デビュー当時の写真をチェック!


■日産GT-R 主要諸元
●全長×全幅×全高:4655×1895×1370mm
●ホイールベース:2780mm
●重量:1740kg
●エンジン:VR38DETT型V6ツインターボ
●排気量:3799㏄
●最高出力:480ps/6400rpm
●最大トルク:60.0kgm/3200~5200rpm
●トランスミッション:GR6型デュアルクラッチトランスミッション
●タイヤサイズ:フロント255/40ZRF20、リア285/35ZRF20
●価格:777万円(2007年12月発売当時標準車)

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