【番外コラム】2022年モデルだけがGT-Rじゃない! 注目歴代GT-R
2007年の販売開始からすでに15年以上販売されている日産GT-R。現在流通している中古車は約258台。デビューイヤーの2007〜2008年式が23.6%を占めているが、大幅な外観変更を行った2017年モデルは101台と高年式の中古車が多く占めているのが特徴。
直近では2017年モデル以降の中古車では1000万円以下は見当たらない状況だ。しかしヘッドライトが変更された2013年モデルになれば、1000万円以下の中古車がグンと増えるので狙い目。NISMO以外では、グレードによる価格差はなく、状態重視の値付けとなっている。
●2007年10月24日登場モデル
最高出力480ps、最大トルク60.0kgmを発生する3.8L V6ツインターボエンジンを搭載しマルチ・パフォーマンス・スーパーカーとして登場。当時の車両本体価格は777万〜834万7500円だった。
・中古車相場:約560万〜1898万円
●2010年10月18日マイチェンモデル
フロントバンパーにハイパーデイライトを装備するなど内外装を変更。エンジンの最高出力は530ps、最大トルク62.4kgmに向上させている。当時の車両本体価格は869万4000〜1575万円。
・中古車相場:768万〜1358万円
●2012年11月2日「2013年モデル」
内外装を変更し、ヘッドライトにLEDポジションランプによるシグネチャーを採用。またリアコンビランプにもLEDランプを採用した。車両本体価格は875万7000〜1516万8300円。
・中古車相場:798万〜2136万円
●2016年7月11日「2017年モデル」
外観で大幅なデザイン変更を行い、冷却性能を向上させた。インテリアもディスプレイを8インチに拡大するなど利便性を向上。車両本体価格は996万840〜1186万9200円となった。
・中古車相場:818万〜2578万円
【画像ギャラリー】まだだ!! まだ終わらんよ!! 2024年モデル発表で続く日産 GT-Rの歴史(25枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方ならば新車でスープラにしませう
何とか買えるからといってR35一台で生活しようとすると911GT3よりコストかかりますよ
そんなことを気にする貧乏性の層が買う車ではない。
心配しなくてもおまえには関係ないw
>そんなことを
分かってないな。笑
子供だろうな、書き込んでるの。
日産の出方によってはR35の中古市場はいづれ再度上昇するだろう。
次の改良(MC)があった時MHVまたはHV化されたら、現行モデルは「最後の純内燃機関車」として価値が上がる。FMCしたら尚のこと。新しく出るGT-Rが再度純内燃機関車となるのは時期的に考えにくいからだ。
中古車価格が新車価格を上回る現象は歓迎しないが、前述の件を考えるとやむなしか。
古文使いは草
別にダダ下がりって程じゃねぇだろ、派手な見出しで釣るなっての。
大体カートップやベストカーって大袈裟すぎるんだよ
本当その通り。メディア連中の常套手段。