2022年の新車のことならベストカーにお任せください!! ベストカー1月26日号

2022年の新車のことならベストカーにお任せください!! ベストカー1月26日号

 月号で言えば2022年1月26日号ですが、この号は2021年に発売する最後のベストカーとなります。

 スクープはベストカーの十八番ですが、いつにもましてスクープが充実。2022年に登場するニューカーを月ごとに紹介しています。

 そのほか試乗もの、ニューネタ、オモシロ企画など、ベストカーらしさ満載で年末年始のお供としてご活用ください。

 さらにオリジナル企画に加え、人気連載もパワーアップしてお届けします。

文/ベストカー編集部
写真/佐藤正勝ほか

集中BIG特集
2022年のニューモデル
SCOOPカレンダー

新型ヴォクシー(予想CG)
新型ヴォクシー(予想CG)

 2022年に登場が計画されるニューモデルをカレンダー形式で完全網羅して紹介します。ベストカースクープ班が収集した新車情報を結集して、余すことなくお伝えします!!

 2021年は『電動化元年』と言っても過言ではない、変革の時だったと言えるでしょう。国内外メーカーは電動化に向けた中期的計画を示しピュアEV、ハイブリッド、PHEVなどが登場を予定しています。

 その動きが具体化するのが2022年で、ピュアガソリン車、EV、ハイブリッド、PHEVなどなど、魅力的なモデルが満載です。

 40台+αの最新情報を網羅していますので、存分にお楽しみください。

アンダー400万円
日本で買えるスポーツモデル
私がオススメするこのモデル!!

日産ノートオーラNISMO
日産ノートオーラNISMO

 日本で買えるアンダー400万円のスポーツモデルは少なそうに感じるかもしれませんが、それはクーペ系の話であって、広い意味でスポーツできるモデルはたくさんあります。

 本企画では8人の自動車評論家にアンダー400万円のスポーツモデルを国産車10台、輸入車3台を選んでいただき、それを集計して結果を発表します。順位付けはせず、純粋にスポーツできるモデルの魅力を明らかにしていきます。

 今回選ばれたもでは、GR86&BRZ、GRヤリスといったベタなクルマは当然のこと、意外なモデルも選ばれていますので乞うご期待!!

世界サバイバル戦争!!
清水草一&渡辺敏史のスポーツカー解放戦線

世界で最も売れているスポーツカーのフォードマスタング
世界で最も売れているスポーツカーのフォードマスタング

 打ち寄せる電動化の波。

 スポーツカーは絶滅の危機にあります。そんなご時世にスポーツカーはどうやって生存しているのか? 生き残りの道はあるのか!?

 これらスポーツカーにまつわることについて、日米欧のスポーツカー販売ランキングから未来を読み解いていきます。

 本誌人気連載である『エンスー解放戦線』の清水草一&渡辺敏史コンビが軽快かつコミカルに世界のスポーツカー事情に迫ります。

2022年に日産はスーパーGT GT500に新型Zで参戦
日産のGT500マシンは野獣から美女にスイッチ

新型ZベースのGT500マシン
新型ZベースのGT500マシン

 日産は日本のGTレースの最高峰、スーパーGTのGT500クラスに参戦するマシンをGT-Rから新型Zにスイッチします。

 2022年1月の東京オートサロンで新型フェアレディZが発表されますが、それに先立ち富士スピードウェイでマシンが公開されました。

 お披露目されたZのGT500マシンはイカツイGT-Rベースのマシンに比べてどことなくカワイイ感じのフロントマスク、Z伝統の流麗なルーフラインなどが特徴で、戦闘力も気になるところです。

水野和敏が斬る!!
「スバルインプレッサスポーツSTI Sport&VWゴルフeTSI Active」

VWゴルフ&スバルインプレッサスポーツSTI Sport
VWゴルフ&スバルインプレッサスポーツSTI Sport

 大人気連載の『水野和敏が斬る!!』はスバルインプレッサスポーツSTI SportとVWゴルフeTSI Activeの2台のCセグメントハッチバックを試乗&チェックしています。

 世界のコンパクトハッチバックのベンチマークとされるVWゴルフの最新モデルは、果たして世界基準を新たなものにしたのでしょうか? 

 これについて、高い評価を得ているスバルインプレッサのスペシャルバージョン、STI Sportとともに厳しい目線で評価しています。

 今回も読者諸兄の気になることを、水野氏がズバズバと斬っていきます。お楽しみに!!

ベストカー1月26日号目次
ベストカー1月26日号目次

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!