※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

リノカの新型モデル「MOL(モル)」が2022年7月4日より発売開始

配信元:PRTIMES

フレックス株式会社

 ランドクルーザーとハイエースの専門店を全国に展開するフレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤崎孝行)は、「いいクルマを自分らしくデザインして長く乗る」をテーマに掲げるクルマのリノベーションプロジェクト 「Renoca(リノカ)」の新型モデル「MOL(モル)」の販売を開始します。

リノカの新型モデル「モル」の発売開始は2022日7月4日(月)

 7月4日の発売開始に先駆け、リノカ公式ウェブサイトでは専用ページを公開。購入予約を含むお問い合わせも、フラッグシップショップであるリノカ世田谷店(東京都世田谷区)をはじめ、全国のフレックスの店舗(ランクル店・ハイエース店ともに)にて受け付けます。

 

ベースカーは、プロの運び屋さんが選ぶクルマ「タウンエース」

 これまでリノカがリノベーションするベースとして選んできたクルマは、タフで長く乗れる「いいクルマ」。それらの要件を満たすクルマとしてリノカが次に選んだのは、運搬のプロフェッショルから長きにわたって選ばれてきた商用車「タウンエース」です。高い耐久性と積載性、見切りが良く、取り回しがしやすい。働く現場で考えられた実際的なその機能性に着目し、元来のコマーシャルなシーンでの使用方法からパーソナルユースへの創造的な転換を狙ったリノベーションを施しました。

商用車の無個性な見た目を親しみやすくて、見飽きない姿にリデザイン

 ベース車であるタウンエースのもともとの無個性なフロントフェイスを、かわいらしくて親しみやすい表情にリデザイン。ボディカラーもよく見かける感じのものではなく、それでいて悪目立ちもしない、微妙なニュアンスにこだわったブラウンやベージュ系のカラーを複数設定しました。内装は手触りのいいファブリックのオリジナルカバーでホッとリラックスできる雰囲気を演出。世代も性別も超えて、家族の一員のように親しめるデザインを目指しました。

<カラーバリエーションの設定は全7色。それ以外のオーダーも可能>

「運ぶ」プロのための仕様が、日常生活をもっと楽しく、快適に。

 荷物の運搬を目的に設計されたクルマだからこその、さまざまな「プロ仕様」があなたの日常生活を一変させてくれます。たとえば、このクルマの「載せる」機能。コンパクトボディでありながら四角く設計されているため、荷室空間はデッドスペースがなく、空間の隅々まで荷物を積むことができます。

 さらに、低く設定された床面のおかげで重いものの積み下ろしも楽々。仕事道具はもちろん、大量のキャンプグッズも自転車も、あなたの好きなものが好きなように運べます。運転のしやすさもまたこのクルマの大きな魅力のひとつです。

 狭い道で対向車がやって来てもなんなくスルーできるコンパクトなボディ。細い曲がり角でも小回りがきくのであくせくする必要はありません。加えて、高いドライブポジションがあなたの運転視野を驚くほど広げてくれます。

 街でも山でも、狭い道幅やカーブばかりが続くような都合が良くない道で臨機応変に動けるのがこのクルマです。それから、「停めやすい」こともまたこのクルマの特徴。幅の狭い駐車場はもちろんのこと、道の脇に気軽に寄せて停めることができるため、込み入った街中での送迎でも活躍すること間違いなし。

 電子機器などの表層的な新しさを追うのではなく、実際に使うことを前提とした「道具としての便利さ」を優先させた本質的な機能が、あなたのいつもの生活をもっと楽しく、もっと快適にしてくれます。

自分だけの一台をデザイン リノカのシミュレーションページ

 リノカの公式ウェブサイトに用意された車種別シミュレーションページ「Make Your own RENOCA」では、ボディカラーや内装、ホイールなどのパーツ各種をあれこれ変えて、自分だけのリノカをつくることができます。自分仕様の一台をつくったら、購入価格(概算)を確認し、見積もり依頼をすることも可能です。
https://www.flexnet.co.jp/renoca/simulator/(リノカ公式シミュレーションページ )

 

リノカ公式ウェブサイト

 ユーロボックス専用ページでは、車両についての詳細および製作の背景なども見ることができます。また同サイト内で他のモデルの詳細についてもご覧頂くことが出来ます。
https://www.flexnet.co.jp/renoca/(リノカ公式ウェブサイト)

「Renoca世田谷店」および全国のフレックス店舗
https://www.flexnet.co.jp/renoca/shop

会社名:フレックス株式会社
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2丁目5−8 OMスクエア 6F
代表者:代表取締役社長 藤崎孝行
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000024777.html