フロントは35mm径のフロントフォークと、18インチのスポークホイールを組み合わせる。ホイールリムはアルミ製で、フロントフェンダーはスチール製だ。
フロントは35mm径のフロントフォークと、18インチのスポークホイールを組み合わせる。ホイールリムはアルミ製で、フロントフェンダーはスチール製だ。
撮影車両は前オーナーの手によって各部に手が加えられているのだが、ブレンボ製のブレーキキャリパーやWP製のリアショック、大型のオイルクーラーなど走行性の向上を狙ってカスタムされたと思われる。クラシカルな雰囲気だけではなく、きっちりと走るバイクとして仕立てられていたGB500/400TTには、スタイル重視のカスタムよりも走行性能を上げるためのチューニングの方が似合うのかもしれない。
・全長×全幅×全高:2100×690×1060mm
・ホイールベース:1405mm
・シート高:775mm
・乾燥重量:149kg
・エンジン:空冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒498cc
・最高出力:40PS/7000rpm
・最大トルク:4.2kgm/5500rpm
・変速機:5段リターン
・燃料タンク容量:17L
・ブレーキ:F=ディスク、R=機械式リーディングトレーリング
・タイヤ:F=90/90-18、R=110/90-18
・価格:46万9000円(当時価格)
住所:茨城県つくばみらい市小絹120
電話:0297-21-8190
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://news.webike.net/motorcycle/477341/
シングルスポーツバイクの可能性を追求した、クラシックレーサーレプリカ「GB500TT」【画像ギャラリー】
https://news.webike.net/gallery3/477341/477375/
コメント
コメントの使い方