※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

「次世代EV急速充電器の新発売! kWh単位の従量課金と非会員制を実現」

配信元:PRTIMES
「次世代EV急速充電器の新発売! kWh単位の従量課金と非会員制を実現」

 電気自動車(EV)の普及が急速に進んでいます。環境負荷の低さ、燃料費の削減、静かでスムーズな走行体験など、EVが提供するメリットは多岐にわたります。しかし、これらのメリットを享受するためには、適切な充電インフラが不可欠です。そのため、株式会社GREENCHARGE(代表 鈴木秀幸:静岡県浜松市)は新たな急速充電器を開発し、今日、その発売を発表します。

 



 この新製品の最大の特徴は、kWh単位の従量課金制を採用していることです。これまでの充電器は一定の利用料金を設定していましたが、ユーザーの実際の使用量に応じた料金設定は行われていませんでした。しかし、この新製品は使用した電力量に基づく料金を請求します。これにより、ユーザーは自分がどれだけ電力を使用したかに直接対応する料金を支払います。これは、使用量が少ないユーザーや短時間の充電が必要なユーザーにとっても大きなメリットとなります。コストの透明性と納得感が得られ、EVを利用するすべての人々に公平な価格を提供します。

 

 さらに、この新製品は非会員制を採用しており、会員カードや専用アプリが不要です。これまでの充電器は、会員登録やビジター登録作業が必要だったため、利用開始までに時間と手間がかかることがありました。しかし、この新製品は誰でもすぐに利用することができます。月会費や初期費用は一切かかりません。これにより、EV利用者は必要なときに必要な分だけ充電を行うことができます。

 

 また、この新製品は奥行360mmの薄型設計のため、既存の駐車場のデッドスペースを活用して車室数を減らすことなく設置が可能です。

 

 これらの特徴は、弊社が提供する新製品がEVの利用をさらに便利で手軽にするものであることを示しています。弊社は、この新製品が次世代の社会インフラとしてEVの普及を一層推進することを期待しています。

 

 【本件に関するお問合せ先】

 企業名:株式会社GREEN CHARGE

 広報担当:鈴木 孝典

 電話:070-1239-7448

 メールアドレス:takanori_suzuki@greencharge.co.jp

ホームページ:https://www.greencharge.co.jp/

 



詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000121032.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

株式会社 PR TIMES

所在地

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!