トヨタの販売が、長い間日本一であり続ける理由には、会社の信頼度や商品の良さがある。しかし、それだけでは、「販売のトヨタ」と呼ばれるまでにはならなかったと思うのだ。販売現場で働く営業マン一人一人が、世界一の質を持っているからこそ、販売のトヨタが存在するのだろう。実際、トヨタの営業マンは何が凄いのか。平成の時代を駆け抜けてきた中堅・ベテラン営業マンには、ある共通の特徴があった。
文:佐々木 亘╱写真:adobe stock
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方営業職じゃなくても、考え方・接し方は勉強になる所がある話でした。
良い所は素直に認めて、形を変えて取り入れていきたいと思いました