中身はなんと[GRヤリス]!? [レクサス LBX MORIZO RR]買いよマジで!!

■スマホアプリで操作する!? サーキットモードも試してみた!!

シフトタイミングをバーで示すメーターは本物のレースカーさながら
シフトタイミングをバーで示すメーターは本物のレースカーさながら

 LBX MORIZO RRにはサーキットモードが用意されている。GPSでサーキット内だと認識すると、オーナーのスマホのアプリを通じて切り替えが可能だ。スピードリミッター引き上げ(230km/hまで)、アンチラグ制御、シフトタイミングインジケータを表示するメーターの切り替えなどができる。

 実際走ってみましたが、アンチラグ制御(4段階アリ)を使うと、アクセルオフでもタービンが回りっぱなしになり、立ち上がり加速のレスポンスが向上。「そこまでやるのか!?」としか言いようがありません!

●レクサス LBX MORIZO RR 主要諸元
・全長×全幅×全高:4190×1840×1535mm
・ホイールベース:2580mm
・車両重量:1440kg(6MT) 1470kg(8AT)
・エンジン:直3、1.6LDOHCターボ
・最高出力/最大トルク:304ps/40.8kgm
・WLTCモード燃費:12.5km/L(6MT) 10.7km/L(8AT)
・駆動方式:4WD
・サスペンション(F/R):ストラット/ダブルウィッシュボーン
・タイヤサイズ:235/45R19
・価格:650万円(6MT/8AT)

【画像ギャラリー】スマホアプリからの操作ひとつで「狼」になる!? 2つの顔を持つ小さな高級車・レクサス LBX MORIZO RR(30枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタのエスティマが復活!? 日産はどうなるの? ベストカー1月10日号発売中!!

トヨタのエスティマが復活!? 日産はどうなるの? ベストカー1月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、こんにちは! CX-80のディーゼルモデルの仕上がりが想像以上でた…