■スマホアプリで操作する!? サーキットモードも試してみた!!
LBX MORIZO RRにはサーキットモードが用意されている。GPSでサーキット内だと認識すると、オーナーのスマホのアプリを通じて切り替えが可能だ。スピードリミッター引き上げ(230km/hまで)、アンチラグ制御、シフトタイミングインジケータを表示するメーターの切り替えなどができる。
実際走ってみましたが、アンチラグ制御(4段階アリ)を使うと、アクセルオフでもタービンが回りっぱなしになり、立ち上がり加速のレスポンスが向上。「そこまでやるのか!?」としか言いようがありません!
●レクサス LBX MORIZO RR 主要諸元
・全長×全幅×全高:4190×1840×1535mm
・ホイールベース:2580mm
・車両重量:1440kg(6MT) 1470kg(8AT)
・エンジン:直3、1.6LDOHCターボ
・最高出力/最大トルク:304ps/40.8kgm
・WLTCモード燃費:12.5km/L(6MT) 10.7km/L(8AT)
・駆動方式:4WD
・サスペンション(F/R):ストラット/ダブルウィッシュボーン
・タイヤサイズ:235/45R19
・価格:650万円(6MT/8AT)
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