フツーのクルマに設定され、スポーティーに走れるのが「RS」グレードの魅力だが、スポーツモデルに設定された「RS」も存在する。前期型のトヨタ GRヤリスと、現行型のマツダ ロードスターに設定されたRSの中古価格をチェックしてみた。
※本稿は2024年10月のものです
文:伊達軍曹/写真:トヨタ、マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年11月26日号
![[RZ]グレードが高いなら……トヨタ・GRヤリス RS狙ってみてもいいんじゃない?](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/12/08124944/00_GRyarisRS_08_head-600x400.jpg?v=1733629784)
フツーのクルマに設定され、スポーティーに走れるのが「RS」グレードの魅力だが、スポーツモデルに設定された「RS」も存在する。前期型のトヨタ GRヤリスと、現行型のマツダ ロードスターに設定されたRSの中古価格をチェックしてみた。
※本稿は2024年10月のものです
文:伊達軍曹/写真:トヨタ、マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年11月26日号
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方なんちゃつてGRヤリスね
M/Tモデルがあったなら良かったんですけどね。正直、1.6ターボ+4WDは普段使いにはオーバースペック(それでもバーゲンプライスとは思いますが) 1.3~1.5Lターボ+M/TのFFでGR系エアロだけど全幅は1.75m以内に抑えた車が欲しかったところ。噂のGRスターレットに期待。
こんなの買うのなら、ヤリスカップ用のを買って手を入れた方が明らかに楽しい!