GRヤリスといえば1.6Lターボに4WD!! と思っている人が多いハズ。でも発売当初はNAエンジン、しかもFFのグレードが存在したのだ。マイチェンで終売となったが、なんでRSグレードが存在したのか!?!?
文:デグナー12(Team Gori)/写真:トヨタ
【画像ギャラリー】こりゃ貴重!! GRヤリスなのに電子パーキングじゃん!! RSグレード衝撃の姿をどうぞ(5枚)画像ギャラリー
GRヤリスといえば1.6Lターボに4WD!! と思っている人が多いハズ。でも発売当初はNAエンジン、しかもFFのグレードが存在したのだ。マイチェンで終売となったが、なんでRSグレードが存在したのか!?!?
文:デグナー12(Team Gori)/写真:トヨタ
【画像ギャラリー】こりゃ貴重!! GRヤリスなのに電子パーキングじゃん!! RSグレード衝撃の姿をどうぞ(5枚)画像ギャラリー
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方RSは、社内でRZ系が2万5千台も売れる訳がないと叩かれたGRが、それでも売り切る為に設定した贅沢な戦略価格車。
エンジン搭載位置を競技用にし、RSで下位クラス勝負しやすいエントリー重量下げの為にライトpac用意し、生い立ちは完全に競技本位ですが
買う側にとっては、そのお陰で専用装備だらけの極上ボディを超割安に得られ、平易に運転できた貴重さ。ATが蓋開けたら最低490万~で一層際立ちましたね