アラフォーおじさんたちが見てきた日産は、ティーダやパルサーなど、活きのいいコンパクトモデルを扱うメーカーだった。そのなかでも、日本のコンパクトカーの常識を変えたとも言われているのが、マーチの2代目モデルK11型。日本を愛し、日本中に愛されたコンパクトカーの生き様をプレイバック!!
文:佐々木 亘/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】さすがはオシャレ番長!!! K11型[マーチ]はシートの柄も超いいね!!!!! (10枚)画像ギャラリーアラフォーおじさんたちが見てきた日産は、ティーダやパルサーなど、活きのいいコンパクトモデルを扱うメーカーだった。そのなかでも、日本のコンパクトカーの常識を変えたとも言われているのが、マーチの2代目モデルK11型。日本を愛し、日本中に愛されたコンパクトカーの生き様をプレイバック!!
文:佐々木 亘/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】さすがはオシャレ番長!!! K11型[マーチ]はシートの柄も超いいね!!!!! (10枚)画像ギャラリー次期MR2=次期セリカ!? 2025年に出る新車スクープ一覧も! SCOOP特盛のベストカー1/26日号発売中!
ベストカーWebをご覧の皆さま、こんにちは! 冬至のゆず湯をすっぽかした編集部告知担当です。ついに…
コメント
コメントの使い方本当に失くしたの勿体ない車種ですよね。確かに利幅は小さいかもしれませんが、こういう所からファンを掴んでいかないといけない、戦略的にも重要な立ち位置でした。
マイクラC+Cとかも素晴らしい挑戦ですし、デミオより先にスペースじゃなくお洒落さや内外装に舵切った、先駆者イメージが強い車種です