2017年9月登場のスズキ スイフトスポーツ。ベース車のスイフトは2023年にフルモデルチェンジし、スイスポにも代替わりの時が近付いている。FFコンパクトスポーツとしてクルマ好きの老若男女を楽しませたスイフトスポーツを改めて振り返る。
※本稿は2024年11月のものです
文:片岡英明/写真:スズキ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年12月26日号
![てか誰が乗っても楽しい[スイフトスポーツ]って無敵じゃね](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/01/05141704/00_swift-sport_ZC33S_Final_Edition_04_head-600x400.jpg?v=1736054225)
2017年9月登場のスズキ スイフトスポーツ。ベース車のスイフトは2023年にフルモデルチェンジし、スイスポにも代替わりの時が近付いている。FFコンパクトスポーツとしてクルマ好きの老若男女を楽しませたスイフトスポーツを改めて振り返る。
※本稿は2024年11月のものです
文:片岡英明/写真:スズキ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年12月26日号
コメント
コメントの使い方日本は凄く恵まれてます。チューンしても車検通るしアフターパーツ多く、国土が狭いのにサーキットの数は多いから、基幹道100kmで最寄りサーキットに行ける地域が殆ど。これって世界的に類を見ないです
さらに入門最適な安いスイスポまである。FFから入ってFR行くにも86BRZが安いし、AWDに行くにも選択肢ある。ハイパワー経験してから再び軽量に戻ったっていい
これほどの好条件、活かさないのは勿体ないですよ