漢字は見慣れているものの、読み方がパッと浮かばない難読地名。大事な場面で読み間違えて、恥ずかしい思いをしたことはありませんか?
読み間違えやすい難読地名を、特産品や名所旧跡などの観光情報とともに紹介する本企画。この記事を読めば、今すぐドライブに行きたくなること間違いなし!
文/ベストカーWeb編集部
写真/ベストカーWeb編集部、イラストAC
難易度/★★☆☆☆
【写真ギャラリーで読み方を当てろ】何問わかる? 過去に出題された難読地名クイズにチャレンジ!!
■正解はこちら!
●正解:たてしな(長野県・茅野市)
長野県の中央部に位置する茅野市は、避暑地として人気の高い蓼科高原を擁する街。蓼科高原は標高1500メートル前後の高原地帯に広がり、湿度が低く冷涼な機構が特徴。ホテルや別荘、ゴルフ場などが点在しています。茅野市と立科町にまたがる蓼科山は、八ヶ岳連峰北部にある標高2531メートルの山。蓼科エリアには首都圏から車で3時間程度でアクセスできます。
全国的な知名度を誇る「ビーナスライン」は茅野市から上田市の美ヶ原高原へと続く道路で、四季折々の自然の風景が広がっています。ビーナスライン終点部にある美ヶ原高原の標高は約2000メートル。「道の駅 美ヶ原高原」からは北アルプスの眺望が楽しめます。

コメント
コメントの使い方