トヨタといえば、多くの人から支持を得られる落ち着いた雰囲気のクルマが多い。だが少しだけ時代を遡れば、トヨタにも異端と言われる尖ったクルマがいくつもあった。いい子が並ぶ現在のラインナップでは考えられない、異端のトヨタモデルを振り返っていこう!
文:佐々木 亘/写真:トヨタ
【画像ギャラリー】確かにFJクルーザーのデザインいいな!! トヨタから登場した異端児3台をギャラリーでチェック(22枚)画像ギャラリートヨタといえば、多くの人から支持を得られる落ち着いた雰囲気のクルマが多い。だが少しだけ時代を遡れば、トヨタにも異端と言われる尖ったクルマがいくつもあった。いい子が並ぶ現在のラインナップでは考えられない、異端のトヨタモデルを振り返っていこう!
文:佐々木 亘/写真:トヨタ
【画像ギャラリー】確かにFJクルーザーのデザインいいな!! トヨタから登場した異端児3台をギャラリーでチェック(22枚)画像ギャラリー次期型エルグランド、パトロール、新型マーチ……。怒涛の日産特集! ベストカー4.10号発売中
ちわ! 日産GT-R終売の報を聞いて、発売当時4歳だった自分が憧れたあのクルマの記憶をそっと心の中に…
コメント
コメントの使い方しかし、ボディ剛性や重量バランスの面で難しいのかもしれませんが、右側後席部分のヒンジドアもシエンタに採用されているような小さいスライドドアにすればより売れたのかなと思いました。また、乗り換えを検討しているのですが、ルーミーだと排気量が1.0Lなので非力に感じてしまう場面があるのと、かといってシエンタは室内高が低めで運転するときにバックミラーが邪魔になり左前方が見にくいのでムズカシいですね…
2016年式の2代目ポルテに乗っています。
記事でも書かれているように、左側が一枚の大きいスライドドアになっている点がポルテ最大の魅力であり、助手席が畳めて前に寄せられるのも相まって、乗り降りのしやすさにつながっていると思います。