2019年に惜しまれつつ国内販売終了となった三菱の名車「パジェロ」。三菱が誇る四輪駆動技術と、ラダーフレームとモノコックを組み合わせた、強靭な「ビルトインラダーフレームモノコック」により、本格的な悪路走破性を発揮しつつ、オンロードでも快適なハンドリングや日常使いに便利なユーティリティを兼ね備えるなど、単なるオフロードモデルとは一線を画す存在であり、まさに唯一無二のクルマだった。
三菱といえば、2024年2月に、ピックアップトラックの「トライトン」が日本再導入となり、話題となっている。高い操作性と多彩なアクティビティに対応するトライトンが脚光を浴びているいまこそ、パジェロも復活させるべきではないだろうか。
文:立花義人、エムスリープロダクション/写真:MITSUBISHI/予想CG:ベストカー編集部
【画像ギャラリー】 これが三菱だ!! オフロード性能を備えたカスタムモデルが展示された東京オートサロン2025の三菱出展車たち(20枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方