国産初の“山羽式蒸気自動車”が誕生して120年。今日まで数えきれないほどの国産車が誕生したが、なかには人々の記憶に薄いものも……。今回はそんなちょっと残念、でもおじさん的には魅力的だったクルマを紹介。
文/山口卓也、写真/日産、ホンダ、マツダ、CarsWp.com
【画像ギャラリー】いろんな意味で爪痕は残したクルマたち(14枚)画像ギャラリー
国産初の“山羽式蒸気自動車”が誕生して120年。今日まで数えきれないほどの国産車が誕生したが、なかには人々の記憶に薄いものも……。今回はそんなちょっと残念、でもおじさん的には魅力的だったクルマを紹介。
文/山口卓也、写真/日産、ホンダ、マツダ、CarsWp.com
【画像ギャラリー】いろんな意味で爪痕は残したクルマたち(14枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方アヴァンシアは世に出るのが早すぎた、今の日本人にはこのクルマは理解できないだろう。発売当時そんなことを仰っていたのが徳大寺有恒さんでした
ヴォルツは当時も今見てもカッコ悪すぎだし、屋根開きのシルビアは高すぎて売れなかった単なる希少車。高田の架装なのでおそらくは錆びて残存数はだいぶ減っていると思われるし。アヴァンシアはカッコ以外で背の低いオデッセイを選ぶ理由が無かった。MX-6?忘れてました。琴線どころか記憶の彼方。
アコードエアロデッキがヤングに人気沸騰中だったから、今風エアロデッキに仕立てて出したって聞いたけど?
わざわざ“オジサン”と付けるあたりが厭らしい ね、まぁ 現役の“オジサン”以上でなければ知らンだろー車種ばッかだけど