商用車の分野でも電動化は大事なテーマだが、韓国から手ごわそうなクルマが上陸する。それがキア(起亜)のPV5。真っ平なフロアを用途に合わせて自在に変えられるワンボックスなのだ。こいつひょっとして電動ハイエースの座を狙ってるんじゃね?
文:ベストカーWeb編集部/写真:KIA JAPAN
商用車の分野でも電動化は大事なテーマだが、韓国から手ごわそうなクルマが上陸する。それがキア(起亜)のPV5。真っ平なフロアを用途に合わせて自在に変えられるワンボックスなのだ。こいつひょっとして電動ハイエースの座を狙ってるんじゃね?
文:ベストカーWeb編集部/写真:KIA JAPAN
次期型エルグランド、パトロール、新型マーチ……。怒涛の日産特集! ベストカー4.10号発売中
ちわ! 日産GT-R終売の報を聞いて、発売当時4歳だった自分が憧れたあのクルマの記憶をそっと心の中に…
コメント
コメントの使い方ハイエース&プロサクブランドが強固な日本では厳しいでしょうけど、アメリカ、特にEV推し州では本当にシェア奪い取るかも。
北米は出来さえ良ければメーカー関係なく売れますから。その為にはコンシューマレポートで、上位独占の日本車に食い込まないといけませんが。