近年増えてきた「海外生産される日本メーカーの国内販売車」。2024年3月登場のホンダ アコードも、タイ生産車を輸入している。海外での需要に応えるため、大型化の傾向がある近年のアコードだが、日本の道路での使い勝手はどうだ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:渡辺陽一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
近年増えてきた「海外生産される日本メーカーの国内販売車」。2024年3月登場のホンダ アコードも、タイ生産車を輸入している。海外での需要に応えるため、大型化の傾向がある近年のアコードだが、日本の道路での使い勝手はどうだ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:渡辺陽一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方「先代より130万円高い」けど、生産国のタイは約153万~180万バーツ(約676~795万円)で、実は日本仕様は割安。でも「アコードに500万円以上なんて払えん」と思っている日本人も多いんでしょう・・・だからタイから輸入する様になったんだろうけど