近年増えてきた「海外生産される日本メーカーの国内販売車」。2024年3月登場のホンダ アコードも、タイ生産車を輸入している。海外での需要に応えるため、大型化の傾向がある近年のアコードだが、日本の道路での使い勝手はどうだ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:渡辺陽一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年3月10日号

近年増えてきた「海外生産される日本メーカーの国内販売車」。2024年3月登場のホンダ アコードも、タイ生産車を輸入している。海外での需要に応えるため、大型化の傾向がある近年のアコードだが、日本の道路での使い勝手はどうだ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:渡辺陽一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方「先代より130万円高い」けど、生産国のタイは約153万~180万バーツ(約676~795万円)で、実は日本仕様は割安。でも「アコードに500万円以上なんて払えん」と思っている日本人も多いんでしょう・・・だからタイから輸入する様になったんだろうけど