まるで履き慣れたスニーカーのように気を張らず乗り回せる「ゲタ車」。ここでは、総額50万円以下で買える中古車をゲタ車と定義し、新車市場では希少となったステーションワゴンの中から、伊達軍曹どのにオススメを選んでいただいた!!
※本稿は2025年3月のものです
文:伊達軍曹/写真:スバル、マツダ、トヨタ、ベストカー編集部、AdobeStock ほか
初出:『ベストカー』2025年4月10日号

まるで履き慣れたスニーカーのように気を張らず乗り回せる「ゲタ車」。ここでは、総額50万円以下で買える中古車をゲタ車と定義し、新車市場では希少となったステーションワゴンの中から、伊達軍曹どのにオススメを選んでいただいた!!
※本稿は2025年3月のものです
文:伊達軍曹/写真:スバル、マツダ、トヨタ、ベストカー編集部、AdobeStock ほか
初出:『ベストカー』2025年4月10日号
コメント
コメントの使い方この二代目アテンザも次の6ワゴンも良い車。記事の足の硬さのほか大きいのと燃費悪いですが、それ以外は不満点少ない。それら特徴がアベンシスワゴンと似てます
今では非常にコンパクトとなるサイズで、スタイリッシュな外見を実現した140カローラフィールダーも、隠れた良車
珍しい跳上げ座席で見た目の割に荷室は縦横広く、1.8Lは音もいい。足は非常にストローク長く車高も高いので、見た目を活かすにはダウンサスを